2013年6月2日日曜日

物産展

ラオス日記ちょっとひとやすみ。
「OTOP」というタイの物産展に行く。
インパクトホールというすごく大きいイベントホール。
タイ全国からいろんなものが出店されている。
農村部と都心部の収入の差を解決する為、
日本の大分県の「一村一品運動」をモデルに始まったプロジェクト。
食べ物、衣服、石けん、雑貨など本当にいろんなものが売られている。
タイは買い物天国。油断するとすぐ財布のヒモがゆるむ。
食べ物はだいたい味見できて、それだけでおなかがふくれた。

 
見たことないフルーツ。

DBママとピーJarがテキパキと買い物していく。
ピーJarは自分のお店を持っていて、アクセサリーとショールを売っている。
なので、この物産展で安くて品質の良いショールを見つけては大量に買い、
これからも取引したいお店とは商談もしていた。

もう広過ぎて数がありすぎて、ただでさえ優柔不断なので
何を買っていいのかわからず目がまわりそうだった。
帰る頃にはみんなくたくた。

結局買ったのは
もち米を入れるケースとキモかわいいマグネット。
ドライロティとバナナチップス。
iphoneなくしたせいもあって逆に財布のヒモ固過ぎたかも。
たぶん半年後にまたあるのでリベンジする。

0 件のコメント:

コメントを投稿