2013年6月12日水曜日

雨の生きもの

月曜日はタイ人の友人Pooの誕生日もかねて
日本好きの彼女なので昭和レトロな雰囲気がある居酒屋に行って、
チェンマイ産の梅酒を飲む。
火曜日は今月新しく知り合った語学学校のクラスメートと
美味しいと評判のラープ・ランスアンというイサーン料理(タイ東北地方)に行く。
なので今日はおとなしく早めに帰って自習しようと思ったら、また雨。
席に座れたもののやっぱりいつもより帰るのに時間がかかった。
雨の日は家のガレージにお客さんがおじゃましていることが多い。
蛙、ミミズ、かたつむり。
イモリは毎日いる。
蛙は暑いときは水に浸かりに来たりする。

キッチンのあたりが土地が低いらしく、少し浸水していた。
そういえば近所の車の修理屋さんも浸水していた。

これからもっと降る時期に入ったらどうなるのか。


0 件のコメント:

コメントを投稿