2013年6月13日木曜日

待つ

今日は昼からずっと雨。
学校が終わってドーナツ的な甘いものが食べたくなって
奮発してデパートのパン屋で菓子パンを買う。
思ったよりおいしいけど
思ったより中身がスカスカ。
ぎっしりクリームが詰まって甘過ぎたらどうしようなんていらん心配だった。

それにしても帰りたいのにバスが来ない。
自分が乗らない同じ番号のバスばかり来る。
何番まだかなと自分が乗りたいバスを待ってる気分は
ビンゴゲームで当たりの数字を待ってる感じ。
来たら本当に嬉しいんやけどとにかく来ない。
仕方なくBTS(高架鉄道)とボートで帰る。
これからは雨が降ったらもう別の手段でさっさと帰ることにする。

「CLOUD ATLAS」というハリウッド映画を見る。
この間、泥棒市場で買ったDVD。
ちょっと気分転換に見るつもりが3時間の大作。
いろんな時代、ストーリーが交錯する構成で、
俳優も一人で何役も演じる。
メイクアップの技術と演技で全然わからない人もいるし
明らかにわかるのもそれはそれで面白かった。
ヒューゴ・ウィーヴィングは個性派でよかった。
ぺ・ドゥナはとにかくかわいかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿