2013年6月20日木曜日

スカラ座

祖父の調子が悪くて21日から1ヶ月程、緊急帰国することに。
ちょうどと言ったらあれやけど、
行けないと思っていた友人の結婚式に出席できることになった。

そういえばタイに来てから一度も髪の毛を切ってなくてボサボサ。
タイではまだ大丈夫、とやり過ごしてたけど結婚式に行くし
さすがに整えなくてはと思い、タイで切った方が安いので慌てて切りに行く。
600円くらいのところで切ろうかとも思ったけど、
今回は失敗したくないので、語学学校の友人で元美容師でもある人に教えてもらったお店にいく。
語学学校で事務のお姉さんに「短く軽くして欲しいってなんて言うの?」と聞いたら
十分短いのにまだ切るの?と言われる。
日本人が経営しているお店。
タイ人に切ってもらおうと思ってたら自動的に日本人の人に切ってもらうことに。
タイ語でオーダーするのかとドキドキしていたのでちょっと残念。
日本人スタッフの方が少し高め。それでも日本よりだいぶ安い。
普段日本では美容師さんと話すのって苦手なんやけど
日本語が恋しいせいか結構話した。
タイ人の女の人って髪長い人が多いですねっていう話をしたら
タイでは長い髪の毛が美しいとされているかららしい。
でも最近ではタイで人気の女優さんとかが髪の毛を短くしたりして、
結構ミーハーな性格なので真似して切ったりする人が増えたそう。

雰囲気も良くていいお店だった。
スカラという古い映画館の2階にあって、
こんなところにあるのかっていう場所にあるのもおもしろい。
ここの映画館は40年以上昔からあって、映画館のスタッフも変わっていないらしい。
というか家族でやっているらしい。
建物も味があり、スクリーンのところが舞台みたいになっていて、
そこで「レミゼラブル」をやっていたのが舞台を見ている感じになってすごく良かったという。
映画のセレクションも良いみたいなので今度はここに映画を見に来よう。




0 件のコメント:

コメントを投稿