2013年6月27日木曜日

帰ってきて

帰ってきてすぐ次の日、祖父の入院している病院へ。
ちょっと回復したらしく、今月末に退院するかもしれない。
焼肉が食べたいとも言い出したのでちょっと困っているくらい。
祖父はもう91歳なのに焼肉大好き。
やたら私の飛行機代を気にしていて逆に申し訳なくなった。

この3ヶ月の間に変わったことと言えば
飼い犬のダックスフンド、ココが太ったこと。
私が出国する前にヘルニアで1ヶ月半、ほとんど動けなかったせいだ。
ほんとうに丸太みたい。

日曜日は和歌山まで父のボートのエンジンオイルを交換するのを手伝う。
友人と共有しているボート。ボートの維持費を勝手に心配する。
ボートを停めているところは家庭用排水が流れてくるところで汚い。
タイの運河を思い出す。
トマトがまるまる1個浮いていた。

あと車があまり来ないところで2年ぶりくらいに車の運転をする。
恐くて40kmくらいしか出せず。すっかり忘れてしまっている。
ペーパードライバー講習に行きたい。

日本語が恋しいのかテレビと新聞をむさぼるように見たり読んだり。
ガリレオを見る。日本のテレビ、おもしろい。
富士山世界遺産と原発と芸能ニュース。日本らしい。
 カンヌ国際映画祭のperfumeのパフォーマンスのyoutubeを見る。
アンドロイドみたい。すごい。

0 件のコメント:

コメントを投稿