2013年6月10日月曜日

ドリアン

8日
家の掃除。
晩ごはんにさくらという日本料理の店に行く。
中華もまじった日本の大衆食堂みたいなメニュー。
天津飯。男子学生サイズ。
DBとTaeの会議が終わるのを待って、
Tae夫婦とDBと泥棒市場と呼ばれるクロントム市場へ。
ダークマーケットとも言われ、土曜日の20時から1時頃までやっている。
中古の工具、靴、アダルトグッズ、DVDのコピー商品、ガラクタにしか見えないものなど怪しいものがいっぱい売っている。他の市場より雰囲気がダーク。
たぶん盗品も本当に売っている。
私のiphoneもきっとここにあるんだろうとか未だに思ってしまう。
みんなDVDのコピーを買っていた。
Taeは日本のAVを堂々と買っていた。日本語しか書いてない。
何を基準に選んだんやろう。顔?
ピエロの格好をさせられている犬。

9日
友人の結婚式が7月にあり、披露宴に出席できないかわりに
ビデオレターを送ることを約束していた。
来週に本番を撮るのでそのテストと別の友人に頼まれている撮影の為に
タラート・ロッファイ・バンコクノイ(線路の近くにある市場)に行く。
タイっぽい市場の雰囲気とドリアンがいっぱいあるところをロケ地に選ぶ。
本当は違う市場を予定していたけど通りがかりに見つけたので今日はここで。
市場は朝だけなのでもう閉まっていてネズミがちょろちょろしていた。
一部の果物屋さんと野菜屋はあいていた。
ドリアンの匂いがする中、DBとケンカしつつ無事撮影終了。


帰宅してドリアンを食べる。
今回タイに来て、ドリアンの美味しさに開花していて今ではドリアン好き。
美味しいものはそんなに匂いもきつくない。
今が旬のドリアン。他のフルーツに比べて高くて高級品。
ドリアンを凍らせたら果実がねっとりしてるから、
食べると高級なアイスクリームみたいになる。
種類もあって、今日食べたのはモントーン(金色のまくら)と呼ばれるものとアンチャニー(動物の名前)。モントーンがあっさりめでアンチャニーの方が濃厚な味。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿