2013年6月11日火曜日

雨期の時期に入った。
日本よりジメジメはしてなくてちょっと涼しくなったのはいいけど、
雨が降ると車やタクシーを使う人が増えるからか渋滞がさらにひどくなる。
雨が一日中降っていることはまだないけど、最近一日一回は降るし、だいたいひどい雨。前が見えないし、傘持っててもだいたい濡れる。
今日の夕方、語学学校のクラスメートとごはんを食べて、
ちょうど帰る頃に雨がひどくなって、バスもなかなか来ず2時間もかかってしまった。
帰るとDBママにこの時期はだいたい夜に雨降るから夜に約束しない方がいいと言われる。確かに帰るのきつい。タクシー使ったらまだ楽やけど毎回そんなこともできない。

DBファミリーはテレビでものまね番組を見ていた。
タイの有名なミュージシャン、カラバオ(日本で言ったら矢沢永吉?)の歌まね。
近くで本人も見ている状況や、司会が古館伊知郎ぽかったり、審査員がいたりと日本と構成が似ていた。
外でカエルがむっちゃ鳴いている。ほんまにカエルの合唱。

0 件のコメント:

コメントを投稿