2013年6月21日金曜日

用事いろいろ

帰国前に用事をいろいろ。

友人への結婚式でビデオメッセージを届けるつもりだったけど、
出席するし、どうしよう?と友人と話あって
とりあえず少し内容を変更してメッセージビデオを撮ることに。
テヴェート市場に撮影にいく。
なかなか苦しいタイ語でなんとか無事撮影終了。
晴れてて良かった。

904と言われる、王様が企画した製品を中心に置かれているお店へ。
904はお店の番地。
今回は別にお土産買わなくても良いと思っていたけど
安くてお土産に良いお菓子が買えるからとDBに連れてきてもらう。
物産展、OTOPでも見た美味しそうでパッケージがかわいいお菓子がいっぱい売っている。サツマイモとタロイモをかけ合わせた芋のチップスをおすすめされて買う。

帰りに家の近くのお寺で月曜日と水曜日だけひらかれている市場へ。
こういう市場好き。
野菜、果物、肉、どれも質が良くて安い。
こんなに良い市場が近くにあるなんて。
タイに戻ってきたら活用したい。



パッキングも絶対に忘れてはいけない持っていくものが今回はないので
変なプレッシャーもなく割とすぐに終わった。 
短時間で用事を済ますことがやればできた。
正直生活も中だるみしていたからこれをきっかけに気持ちを切り替えよう。
明日に向けておやすみ。


0 件のコメント:

コメントを投稿