2013年5月7日火曜日

ホールセール

連休最終日、ホールセールをやっている「makro」へ行く。
日本でいうとコストコみたいな感じだと思う。
会費を払って会員になると卸しの値段で買えるスーパーマーケット。
ホールセールってタイに来るまで馴染みのない単語だったけど、タイではよく見る単語。いろんな場所で卸し売りをしている。

食品だけじゃなくて電化製品や工具なども売っていて、
屋台でつかわれているテーブルやイスなどもあった。
勉強用のテーブルが欲しくて行ったけど、良いのが見つからず
結局、水や洗剤、ブッダのお供え物のお菓子などを買う。
卸しなので3つセットとかダース買いをしなくてはいけない。
でも水がかなり安く買えたのは助かった。
大きいカートを押していると外国感が増す。
空間も物もでかくて、物がいっぱいあるというのも迫力があって、ずっとわくわくしていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿