2013年5月5日日曜日

真夜中

DBの後輩が仕事をドタキャンしたため急遽手伝うことに。
一ヶ月前にセッティングした展示が終わったので、その片づけ。
この日はスタジオの中を展示の為に壁を白からグレーに塗ったので、
それを白色に塗り直す作業。

ちょっとわくわくしてたら甘かった。
自分を含めて5人でやるという。結構な広さなので不安になる。
壁とは別にパーテーションも塗り直さなければならなかったので、それを担当する。
ローラーを使ってひたすら塗る。乾いたら二度塗り。
だいたい上を向いて塗っていたので首が痛い。
終わったのは夜中の2時。約12時間。
元々あと何人呼んでいて、なんで来なかったのか聞いたら6人呼んでて急用とマイサバイ(病気、気分が悪い)。
6人全員?とちょっと疑う。

とにかく無事終わって良かった。
そしてお腹が減る。
家の近くの夜中の1時から朝7時まで営業しているカオマンガイ(鶏の炊き込みごはん)屋さんへ。
ミッドナイトカオマンガイ。
もう3時はまわろうとしているのにお客さんいっぱい。
近所にセクシーマッサージの店が多いせいか、お客さんにセクシーなお姉ちゃんがいっぱい。夜遊びが終わった学生や酔っぱらいも。

おばちゃんが鮮やかにゆで鶏や焼き鶏をさばいていく。
味は普通においしい。
夜中にこの雰囲気で食べるのがさらにおいしくしてる気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿