2013年5月10日金曜日

タイテクノロジー

語学学校の日本人生徒同士でお食事会、ビザが取れる学校の見学、
DBの師匠を弔うお食事会、ビザの書類を学校に提出、
などで5月のあたまはバタバタ。
ごはん、ビザ、ごはん、ビザ。

学校が終わって夕方にすごくお腹が減る。
タイのラーメンとかごはんものの一人前の量が日本の7割くらいの量。
なのでタイの人は果物や焼き鳥をプラスで食べたり、
ラーメン2杯食べたり、一日4食とか食べたりする。
間食も多い。
だからタイラーメン一杯でお昼すますとすぐお腹減る。
家に帰るまでにコーヒーやおやつを買うとタイ人の知恵に出会った。
これをタイテクノロジーと呼んでいる。
アナログの技術なんやけどしっかりした技術。

飲み物用手提げ。
袋になっていなくて最初、落ちないか不安やったけど
じょうぶでバランスも取れるのでこぼれない。


アイスクリームの受け皿。
暑いのですぐにアイスが溶けるタイ。
溶けても受け皿があるので手がべたべたにならない。



家の近所でも発見。
泥棒よけのガラスの破片。
格子鉄線より見た目に迫力があって泥棒する気も失せるかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿