2013年5月22日水曜日

ラオスへ

観光ビザを留学ビザに切り替える為に21日の20時半発のバスに乗ってラオスへ行く。
今週末は三連休で学校も休みやし、せっかくなのでDBと一緒に旅行もする。

午前中は学校に行って、帰ってきてパッキングとシャワーを浴びる。
夕方、BACC(美術館)でDBが仕事の打ち合わせがギリギリまであるので晩ごはんもここですます。隣の店が日本食のメニューがあるカフェで、焼うどんを食べる。
具が鶏肉とヤングコーン。意外と日本の味に近くて美味しかった。


BTSでMochitまで行き、バイクタクシーに乗る。こっち乗って乗って!と客の取り合い。料金をふっかけられるもDBが素早く交渉。これぐらいの交渉術を得たい。
雨がちらつく中、逆走行、車道横断、車とバスの間ギリギリ走行と結構な運転。
久しぶりに恐い思いをする。

バス乗り場に到着。
周りのバスは青と白のバスが多いのに、私たちの乗るバスは真っピンク。
ブランケット、カーテンもピンク。タイの長距離バスのカーテンはファンシー。
出発するまではタイの演歌みたいなのが爆音で流れていた。
お腹もまだ調子悪いけど、カーボンに頼るしかない。
カーボンを買い足して、とりあえずラオスとタイの国境近く、タイの東北部にあるNongkhaiへ向けて出発!




0 件のコメント:

コメントを投稿