2013年5月28日火曜日

昇華

今日の授業で
「昨日あなたはどこへ行きましたか?」
「わたしは警察署へ行きました」という会話をして
みんな私がすられたことを知っていたのでみんな笑った。
笑いに昇華できたような気がした。

休んでいた間のノートをクラスメートのYKさんに見せてもらったとき、
自分のノートなんて汚いんだ、と思った。
YKさんが模範生のノートで、書きまとめるのが上手くて
語学が好きな人のノートだった。
YKさんを見習って復習がてら書き直すことにした。
ノートが足りないので学校が終わって「B2S」に行く。
本とCDと文房具が売っている日本でもあるような大きい書店。
デパートやショッピングモールにだいたい店舗がある。
種類はすごく多いのにシンプルで使いやすそうなノートが意外とない。
やたら絵柄が多かったり、紙に色がついてたり、枚数の割に高かったり。
韓国や中国から輸入されたものも多い。
日本のもあるけどもちろん高い。
日本の文房具ってデザインされてるなあと実感。
結局選んだノートはこれ。


薄っぺらいけどタームごとに分けられる。
カラフルやけどシンプル。
Strawberry jam,Greentea latteと色ごとにノートの名前がついていてかわいい。
29バーツで値段も安め。
ペンも買う。
Bicやステッドラーはデザインがかっこ良くて使いやすい。
今の私にはちょっと高いので試しにステッドラーもどきを買ってみる。
文房具を見るのは楽しい。
新しい文房具で気持ちを切りかえる。

0 件のコメント:

コメントを投稿