2013年4月4日木曜日

洞窟

アートフェスティバルのセッティングで3日間Rachaburiへ。
手伝いがてら小旅行気分。
Chom Phonという洞窟で展示やパフォーマンスが行われる。
その映像のセッティングがメイン。
洞窟の周りに野生のサルがいっぱいいて
油断すると物を盗まれるし、威嚇してくる。

一日目は洞窟の下見と作業台だけ運んで
近くの川へピクニック。
日本と同じで、ちょっと都市を離れたら
きれいな水と緑がある。
あひるも。

暑い時期にだけ咲くクーイという黄色い花を咲かせる植物がある。
4月頃に咲くからタイの桜みたいなもんだと言われる。
種が結構長くて黒くて硬い皮に覆われている。

川辺に屋台があり、ガイヤーン(焼き鳥)と
ルークチンプラー(さつま揚げ)を買って食べる。
日が沈んでくると屋台のおばちゃんが
川で食器や鍋を洗い始め、レモンと泡が流れてきた。
向こうの方ではおっちゃんが体を洗っていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿