2013年4月21日日曜日

トレインマーケット

チャットチャック近くでやっているナイトマーケットへ行く。
もともと電車の駅と施設だったところを利用している。
普通の市場でもわくわくするのに、夜だとさらにわくわくする。

外側は食べ物の屋台と露店。BARもある。
ガラクタとアンティークの露店がいり混じっていて、京都の弘法市を思い出す。
アンティークのドアノブや鍵に惹かれる。欧米のものもあるけど日本で買うより安い。
タイの古い看板もあったけど、大きいので次の機会に。
靴下一足10B(30円)。思わず購入。

建物の中はおしゃれな店が並んでいて、usedの店が多い。古着屋や古道具屋が中心。
アーティストのハンドメイドのお店も。若いオーナーが多い気がする。
質が良くて安いものが多くて、いっぱい買ってしまった。
週末にオープンしているらしいけど、金曜日のせいか閉まっているお店も多かった。
また来よう。


途中でDBの親友Gineと会う。
Gineは5年間サンフランシスコで写真の勉強をして今はカメラマン。
彼女は元スチュワーデスでかわいい。文章で書くと完璧すぎておもしろい。


0 件のコメント:

コメントを投稿