2013年4月27日土曜日

アイスクリーム

Jarの友だちのアイスクリーム屋さんへ。
日本人がたくさんいるエリア、スクンビットへ。
アイスクリーム屋さんがあるビルも丸亀うどんや居酒屋、
バルなど日本人が好きそうな店でかためられていた。
ここで見る丸亀うどん、なんてハイソ。

アイスクリーム好きなのでタイにはいっぱいアイスクリーム屋さんがあってうれしい。
ジェラート、シャーベット、アイスクリーム、種類もたくさん。
日本ではサーティワンかハーゲンダッツが主流だけど、
タイはプラス3ブランドくらいよく見かける。
個人でやっている店も多くて、かわいい店も多い。
日本で個人のかき氷屋さんは見るけどアイスクリームメインの店ってあんまり見ない気がする。イタリア風にショーウィンドウのジェラートの上にたっぷりフルーツをのせたりしている。日本にもあるけど、そういう店ってめちゃ高い。
やっぱり日本で果物使うと高くつくんかな。

アイス食べ放題のプロモーションがあって目当てに来たけど、
それは平日だけだったので普通にオーダー。
それでもJarの友だちがサービスしてくれて、たっぷり食べた。
フルーツのシャーベットが美味しくて、特にパイナップルはたまらなくおいしかった。


おまけ。
同じフロアにあった募金のプロモーションの為のぬいぐるみ。
倒れている木を担架で運ぶクマ。
その前に募金箱が置いてあるだけで他の説明が何もない。
木にSeeと書かれてあって、環境保護っぽい雰囲気だけは伝わってくる。








0 件のコメント:

コメントを投稿