2013年4月20日土曜日

マッサージと理髪店

DBママが毎週金曜日に家でマッサージをしてもらっていて、私もまぜてもらう。
アロマオイルを塗られ、気持ちいいと思ってたら結構キツめの指圧でもだえる。
細身のおばちゃんなのにすごく力強い。
腰が一番ひどいと思ってたけど、肩のコリを押されて激痛がはしる。
タイ式マッサージはマッサージする人とされる側が一緒にストレッチするような感じのところがある。プロレスの技みたいなのをかけられたりする。
そのことを忘れていて、上半身をぐりん、と回されたときはびっくりした。
腰がぼきぼきぼきっと鳴った。
汗もかいて運動したあとのようなスッキリ感!
体と心の悪いもの全部排出されそうな感じ。
一時間200バーツ。600円。
日本で家に来てもらってマッサージしてもらったら何千円するんやろう。

その後DBが髪の毛を切りに行くのについていく。
近所のおじさんが行くような理髪店。
日本とちょっと似ていて昭和の雰囲気。物が多くて散らかっている。
60歳は過ぎてる店主。マスクと白衣でちょっと怖い。
おばあさんも一人いて優しく話かけてくれた。
先にひげそりに来ていた人を少し待ってDBの順番がまわってきた。
バリカンで剃り込みをいれる。
少ししたら別のお客さんが入ってきて、次にたぶん理髪店の息子が帰ってきたが、
仕事をせず、テレビを見ている。
また別のお客さんが入ってきて息子がカットをし始める。
たぶん先に待ってたお客さんは店主のお客さんなんやろうなあと思ってたら、
店主が焦ってしまってDBの髪型が中途半端な感じで終わってしまった。
たまたま今日はお客さんが多いらしく、店主もすまなさそうだった。
60バーツ。約180円。
安いけど日によって仕上がりがまちまち。

0 件のコメント:

コメントを投稿