2013年4月25日木曜日

延長

観光ビザの延長をする為に入国管理局へ。
とりあえず30日延長してもらって、来月中に語学学校で留学ビザに切り替える予定。

バンコクの郊外、ドンムアン空港の近くまで行くのでちょっと遠い。
朝、Tシャツを着たら公的な場所に行くんだから、
ちゃんとした服を着なさいとDBに言われ、しぶしぶ着替える。(でもポロシャツ)

入口で空港並に荷物チェックされて入る。
すごく広い。
サッカーができるぐらい広いけどこんなに広い必要はないとDBがぼやいていた。
フードコート、市場、カフェ、銀行となんでも揃っている。
市役所みたいなところをイメージしていたからびっくり。

ちょうど管理官がお昼休憩の時間になった頃に着いたので追い出されてしまう。
自分もお昼にすることに。コンビニで軽食を買う。
ピクニックと言ってDBが公的なベンチにカップラーメンとサンドイッチ広げて食べはじめる。

5分前くらいにバーゲン待ちのおばちゃんみたいにドアの前で待つ。
自分も含めて外国人の行列。
ドアが開いて素早くカウンターまで書類を持っていき、番号札をもらう。
二番目で早く受付してもらえた。
タイの入国管理局で書類が揃っているのに賄賂欲しさに許可してもらえない、
とかいう悪い噂も聞いたりしていたので構えてたけど、無事延長してもらえて良かった。


0 件のコメント:

コメントを投稿