2013年3月5日火曜日

内職

2日目。
DBの仕事についていく。
DBママが買い付けたスーツのカバーをスーツ屋さんまで運ぶ。
タイでスーツ着る人ってどのくらいいるんやろ。
こんな暑さの中で着る人って偉いと思う。

夜はDBの友人のテーの仕事の手伝いに行く。
テーとテーの後輩達が先に作業していた。
みんな見た目がヤンキーぽいので少しビビる。
ネコ2匹と犬1匹とタカの子どもが1羽もいる。
テーの家に入るとこんなものがいっぱい並んでいた。
何かのアート作品かと思ったら
タイの郵便局からの依頼で、ポスト型貯金箱を作る内職だそう。
裏はハンコが押せる仕組みになっていて、かわいい。
ひたすらハンコを底にはめて、ふたを閉める作業。
まさか来て二日目に内職するとは。
テーはお礼のかわりにごはんをおごってくれた。
テーと後輩達は酒を飲んで、お菓子を食べながら作業。
それぞれの部品が正確なサイズじゃないから作業がスムーズにいかない。
4時間くらい作業して帰宅。

出来上がりはこんな感じ。あとガルーダのマークをつけて完成。
ちょっと欲しい。

1 件のコメント:

  1. 貯金箱かわいいなあ。あたしもほしい。

    返信削除