2013年3月11日月曜日

犬とねこ

タイのねこは美猫が多い気がする。
かわいいというよりきれい。
体つきもしなやかで美しい。
DBの家にも別に飼ってはいないが
エサだけやっているネコがいる。
はたから見たらほとんど飼っているようなものやけど
エサをやったらねこ達は外に出かけて行く。
他の家でもエサをもらっているかもしれない。



床にでろーんと大の字で寝ている犬をちらほら見る。
近所のセブンイレブンの入口のど真ん中で寝そべっている犬。
いつもここにいる。
なんて迷惑なヤツやと思ったけど、
ある朝、めちゃ暑くて
タイの家の床はだいたいひんやりとしたタイルなので
ベッドから移動して犬と同じようなポーズをして寝た。
セブンの犬の気持ちがすごくわかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿