2013年3月23日土曜日

連敗

一人だとバイクタクシーにぼったくられる。
10B(バーツ)のところ15B払わされる。
日本円で15円くらいのもんやけど
値段どうこうじゃなく、よそ者扱いされた感じでなんか寂しい。

一回目は家の前まで送ってくれたので、
いつもより距離がちょっと長いせいかと思って
ステイ先の家族に話したら10Bでいいよと言われる。
二回目はいつも10Bだよ、というアピールをするものの
おばちゃんにニコニコ顔で15B。と言われ、急いでいたので払ってしまう。
2戦0勝2敗。
3戦目は負けない。

学校が終わって、DBと合流。
カオサンで打ち合わせ兼ねての晩ご飯に参加。
DBはBACC(バンコク芸術文化センター)の展示のセッティングの仕事で最近忙しい。
カオサンはバックパッカーがいっぱいいて、
夜は妖艶でカオスな雰囲気。キラキラギラギラしている。

日本料理のお店。
名前だけ聞いたことがある「竹亭」へ。
DBの家族や友人に日本料理が好きな人が多いので
思ったより日本料理食べる機会が多い。
日本人のお客さんも結構みかける。
すきやき、とんかつ、寿司とオーソドックスなメニューから
「ほうれん草卵とじ」というえびの天ぷらとほうれん草を卵でとじた、
いまいち見慣れないメニューもある。
だしが恋しくなったのできつねそばを頼む。
きのこたっぷりで見た目美味しそうやけど
かなり甘かった・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿