2013年3月9日土曜日

語学学校と芸大

最近はわりと涼しくて過ごしやすい。
ステイしている家はバンコクの中心部から離れていて
まだ一人で十分に行動できていない。
いつまでも頼っているわけにはいかないし早く慣れなければ。

タイ語の学校の見学に行く。
だいたいの情報はWebでわかったけど、雰囲気が一番知りたかった。
1校目の「WALEN」はライティングからやる勉強法。
タイ人のスタッフがバリバリに化粧したオフィスレディ。
日本人のスタッフもいた。

2校目の「AUA」は最初はひたすら会話を聞いて、
十分に会話を理解できるようになってからライティングに進む勉強法。
大手でしっかりした印象。移転したばかりで教室もキレイ。

3校目の「BLS」は基本的な会話を勉強してからライティングに進み、
わりとリーディング、ライティングが同時進行する勉強法。
家からも通いやすくて、安い。アットホームな感じ。
先生と直接話しができたのも良かった。
でも今回の授業のタームがすでに始まっていて、
今月末まで待たなければならない。
うーん、迷う。さっさと決めよう。

学校を見学した後、DBの母校シラパコーン大学へ。
芸術大学で、日本で言ったら東京芸術大学くらいのしっかりした大学。
大学内や周りをウロウロ。
自分の大学の頃を思い出す。
近くの郵便局でポスト型貯金箱を発見。
この間、内職したのとはまた別のタイプ。
しかも値下げしている。
建物もかわいい。
タイの郵便局すてき。

0 件のコメント:

コメントを投稿