2013年3月1日金曜日

到着まで25時間①

タイに到着して3日目。
やっと落ち着いてパソコンに向かっている。

関空から出発して、機内食食べてすぐ寝てしまった。
起きると着陸間際で、夜景が見えた。
トランジット先の上海に到着。
これが上海の夜景かー
サロンパス、明治おいしい牛乳...企業の看板が見え、
やっぱり中国には日本の企業がいっぱい進出してんねんなあ。と思ったら
福岡でした。
上海の霧で着陸できず、日本に帰ってきたのでした。
隣に座っていた中国の人が怒り気味で話していたので嫌な予感はしてたけど。
それから1時間半待って飛んだもののやっぱり着陸できず、
中国の違う都市、杭州に着陸。
もう0時。本当ならもうタイに着く頃。
出国手続きのスタッフもおらず、出国できないので機内でしばらく待つ。
中国語と早口の英語で説明されるので、
何が起こっていて、これからどうするのかよくわからない。
他の乗客と情報を交換しつつ人の流れに着いて行く。
今日はもう飛べないのでホテルへ。
小雨、霧、運転の荒いバスで不安な気持ちに。

4時にホテルに到着。
一人の部屋が良かったら200円払わなくてはならず、 
次の日置いて行かれたら嫌だったし、これからベトナムで仕事をする日本人の女の子と相部屋。
昼12時にロビーに集合してバスで空港へ行くとのこと。
せっかくやし美味しい中華の朝ごはん食べたいなあと思いつつ
シャワーをして寝る。
シャワーでかなり疲労回復。

つづく


 

0 件のコメント:

コメントを投稿