2013年10月8日火曜日

セッティング1日目

今日からDBが中央郵便局でセッティングの準備。
シラパコーン大学の70周年記念イベント。
学校終わってから手伝いにというか見学に行く。
まだ公式にはオープンしてないので入口にガードマンがいて
つたないタイ語で説明するも郵便を送るところはあっちだと言われて終わる。
DBに電話してもつながらず、30分途方にくれて暑くなってきたので
もう一回話したら不憫に思ったのか入れてくれた。
こんな時、女で害のなさそうなチビで良かったと思う。
大きい大男だったら入れてくれないと思う。 


いつものTaeのセッティングチームSurplus以外にも日雇いの人もいっぱいいた。
なのでペンキ塗りだけちょこっとやるとあまりできることがなかった。
前回来ていたステッカー貼り名人の人も来ていた。
こうやって人とも繋がっていくし
半年前から比べるとDBもTaeも経験を積んでどんどん成長している。

それにしてもハイソな建物。
シャンデリラはあるし、床は大理石、VIP用の化粧室もある。敷地もやたら広い。
そんな改装したてのところに彼らはもうカップラーメンのトムヤムスープを
赤い絨毯と金色のテーブルクロスにこぼしていた。
日本だったら弁償ものやけど大丈夫なんかな。
他にも玄関口で雨漏りやエアコンから水が漏れていたりしていた。
新しくコンドミニアムを買って引越ししたての友人は
トイレに建築した時のゴミがつまったり、
シャワーの蛇口がつまったりと引越ししても
修理やなんやかんやで落ち着いてない感じだった。
タイでは新しい家に住むときこそ気をつけなくちゃいけないのかも。


ステッカーマンがどんどんステッカーを貼って行く。
イベントの展示の導線も全部ステッカーで、デザイン的だしすごく大変そう。


裏の部分のペンキ塗りました。


0 件のコメント:

コメントを投稿