2013年10月28日月曜日

食パンとおばけ

この間友人とタイの食パンは黴がはえないという話になった。
賞味期限過ぎて一週間たってもはえたことないらしい。
日本の湿度の方が高い?
調べたらどっこいどっこい。
確かにタイにはトースト屋さんがあって、だいたいの店がパンが山積みになってる。
一日でこんなに売れるわけがない量。


写真以外にもカウンターの上にも山積みされてる。 
絶対何日か持ち越して使ってるけど大丈夫。
何か特別なものが入ってるのか、ってなって少し恐くなった。

夜、Rinaさんがアメリカのあるホテルに泊まった時の写真を見せてくれた。
一見何もない、ちょっと古めの普通のホテルの一室の写真。
よく見ると、奥に鏡があって、そこには映るべきではないものが。
鏡の正面にはベッドがあって、ベッドの上にはクッション3個だけ。
でも鏡の中には黒いボストンバッグみたいなものが映っている。
「うわあカバンおばけ、カバンおばけ!」
と騒いだけどカバンおばけってイマイチ迫力ない。
パンの方が恐いかも。


0 件のコメント:

コメントを投稿