2013年10月3日木曜日

猫舌

やよい軒で親子丼を食べてやけど。
タイではお店でも熱々のものがあんまり出てこないし、
タイの人も別に熱々じゃないと美味しくないとか気にしない。
それに慣れたのか舌はすっかり猫舌になっていて
親子丼ですら食べるのに苦労した。
さすが日本食の店、熱々をモットーにしているのか。
たまごはタイ人向けにカチカチ。
タイ人は生でたまごを食べることをすごく嫌う。
日本人は生たまごかけごはんが好きだよと言うとウゲーと言われる。

学校のあと、ラマ4世通りをファランポーン駅まで歩く。



帰るとDBのおばさんと妹が
古いコインのコレクションを広げていた。

中でも香港のコインが面白かった。
イギリス領だったから表にはヴィクトリア女王の肖像。裏は漢字。
タイにも穴のあいたコインがあったのも驚き。

0 件のコメント:

コメントを投稿