2013年10月6日日曜日

ゴミ拾い

シラパコーン大学へ再撮影。
大学の白い壁とその前を通り過ぎる人や車を撮影。
撮りたい場所がゴミで汚かったのでDBがゴミ袋を買って拾いに行く。
私は道を挟んで見ていると
ゴミ収集車のおじさんが来たので掃除する手間が省けたと思ったら
ビンと黄色い袋だけを拾って去り、
DBが帰ってきてゴミ袋の口がなかなか開けられなくて、
手伝ってくれるのかと思ったら自分のゴミだけ捨てて去って行く大学のガードマン。
次に通りすがりのツアーガイドのおばちゃんが
すごく良いわよ、毎日そうするべきよと言って少し手伝って去って行く。
結局DBが全部拾って最後にゴミ収集車のおじさんに全部渡す。

この一連の流れが、そこに劇空間ができあがっているようで面白かった。
タイではボランティアでゴミを拾っている人をあまり見たことがない。
DBが一般人の格好をしていてゴミを拾っているのが異質に見えた。
この国でハイソな格好をしてゴミを拾ったらどうなるかなど
作品がつくれないか想像した。


0 件のコメント:

コメントを投稿