2013年10月18日金曜日

的屋

金曜日の18時くらいからはBigC前で手づくり市がやっていた。
若いアーティストみたいな人を中心にオリジナルグッズを売っている。
革製品、アクセサリー、iphoneケースや布カバン。


そのまま帰ろうとしたらセントラル、伊勢丹前でもお祭りが。
タイの南地方のフードフェスティバル。
石釜で焼くロティや踊りながらつくるタイ紅茶の屋台があった。
映画アルマゲドンのテーマ曲に合わせる、というか音楽に合わせて踊ってはなかった。
タイ紅茶の味はまろやかでした。

くじ引きなどの遊べる的屋も出ていた。
日本と同じでいかついお店の人が多い。
ゲームの発想が日本と違っていて面白かった。
だいたい20バーツで遊べる。

ダーツ。
風船を割ったらOK。


 わなげではなく、洗面器なげ。
1.5ℓのペットボトルがまるまる洗面器の中に入ったらOK。


 ボール入れ。
 斜面の板にあてて下の箱に入れる。力加減が難しそう。


くじ引き。
網でカプセルをすくって、その中にくじがある。





ビールビン釣り。
ビンを釣り竿を使って立てたらOK。


お酒のルーレット。
ここだけ大人の雰囲気の的屋。賭けに勝ったらお酒がもらえる。




景品はだいたいぬいぐるみ。タイ人はぬいぐるみ好きな人が多い。
バスや車のフロントにずらっと並んでいるのをよく見かける。
子どもから大人まで、みんな本気で遊んでいて、
的屋の人もマイクで喋って「一時間やってもいいよー」など
お客さんを笑かして盛り上げながらやっているのはいいなあと思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿