2013年10月12日土曜日

タイで最初の

朝起きると、Janが歯ブラシや水などを買って来てくれていた。
顔に塗るクリームを歯磨き粉と間違えて使う。
外国にいるとこんな失敗するんやね。
クリームのパッケージが歯磨き粉も出しているブランドだったので
完全に思い込んで使う。

そんなに仕事はなかったけど
それぞれの学科の荷物を搬出されるのを見守るまで帰れない。
最後の学科が来ないので電話すると、ショッピングしてたって。
ここの学科の先生には会議には来ない、待ち合わせの日時を間違うなど
最初から最後まで手を焼いていた。

全部終わってお昼の1時。
また良いもの食べに行こうとなり、DB、Janと3人で
タイに一番最初に出来たと言われる日本料理屋「花屋」へ。
学校の通り道であるのは知っていたけど奥まったところにあるし
名前が花屋だから、てっきり怪しいお店だと思っていた。
私は鍋焼きうどん。Janは天丼、DBは魚の味噌漬け定食。あとサーモンサラダ。
だしが日本の味で安心。疲れた体にしみる。どれも美味しかった。
閉店ギリギリに来た隣の席の家族がおそろしい程の量を頼んでいた。景気いいなあ。
帰宅して泥のように眠る。

0 件のコメント:

コメントを投稿