2013年10月4日金曜日

トンローうろうろ

友人とお洒落なランチとカフェする。
たまにはいいよねと言い合う。
トンローにある南タイ料理のお店、「Baan Ice」
カオヤムというライスサラダ。
見た目も味もおしゃれでした。

次はカフェ、「roast」
たぶん西洋人の人がオーナーっぽい。
店内のタイ文字はなく英語のみ。
メニューがフリーペーパー形式になっていて持って帰って良いスタイル。
メニューだけじゃなく、コーヒーについての知識や周辺の地図も書いてあって面白い。
男子学生が二人で来ている姿を見てなんかいいなあと思う。
日本ではあまり見ない光景。
コーヒーもデザートも美味しかった。また来よう。



友人と別れたあと、トンローやプロンポンの方をあまり来たことがないので歩く。
大きい家、コンドミニアム、外国料理の店が多い。
美味しそうなパン屋が多く、「roast」でも買ったのにパン屋めぐりをしてしまう。
フランスパンとハムパンとくるみとレーズンのパン。


夜、Gineがカメラの三脚をDBに渡しにきた。
Gineは夜行性。
よく夜中12時頃に来てごはんを食べに行く。
そのわりに細いのでなんでか聞いたら一日一食で
夕方に起きて自転車で走って朝寝るという。コウモリや。

0 件のコメント:

コメントを投稿