2013年10月29日火曜日

結核ともだち

「Melody♡Cup」で共演したGigさんと久しぶりに会う。
家も遠いし会う機会を逃していた。
やっと日本茶のおみやげも渡す。
アーリー駅近くの駅でGigさん、DB、私の3人でお茶。
痩せたねえと言われ、結核になったことを話す。
あと2〜3kg太った方がちょうどいいと言われる。
そんなGigさんも結核真っ最中だった。
もともと痩せていたから体は変わらないけど疲れているように見えた。
今回バンコクに来たのは薬を受け取るため。
一ヶ月入院して保険で払わずにすんだけど、入院費が100万円もしたという。
今は仕事も少なめにしているらしい。
Gigさんはインテリアデザインの仕事をしている。
前と比べて豪華なインテリアは売れなくなっているという。
それよりもIKEAなどで買える手頃な値段でシンプルなデザインの方が人気らしい。






お茶のあと、このあたりは美味しいタイラーメン屋が多いからと食べることに。
さっきのトーストのデザートとコーヒーでお腹いっぱいだったけど食べる。
トムヤムイエンタフォー。
この味の組み合わせが出来るとは知らなかった。
これ食べた後もGigさんはもう一軒行く?と言ったので
相変わらず食欲は旺盛みたいで安心した。


駅の近くの祭壇。
コーヒー用のカップで赤い水がいっぱいお供えされていた。


0 件のコメント:

コメントを投稿