2013年10月15日火曜日

秘密図書館

ランルアン通りにある王族のダムロンの図書館へ。
毎日バスで前を通っていたけど気付かなかった。
入口は小さいけど路地を入っていくと豪華な一軒家。
一般的な図書館というよりは限られた人だけが来るという感じ。
2階はセキュリティもあって普通の人は入れない。
4月の展示でお世話になったのでDBと友人で大学の先生のDearがタンブンをしていた。


その後カオサン近くのイスラエル料理屋さんに行く。



フムスを初めて食べる。
ヒヨコ豆ににんにく、ねりごま、オリーブオイル、レモン汁をペースト状にしたもの。
ピタというパンにつけて食べる。
クリームチーズに似た感じ。いくらでも食べられる。
他の料理もおいしくて、イスラエル料理がこんなに
ステキなものだとは知らなかった。


その後Taeの家に行ってDBがお金の精算。
お金の話になると2人共なんか苦手そうでしまいにヒートアップしてる。
帰宅して山村さんとSkype。
メガネが大木凡人みたいだと言われる。

0 件のコメント:

コメントを投稿