2013年1月9日水曜日

遅れてきた大掃除

タイへ行く前にやっておきたいことがいくつかあります。
その内の一つが実家の大掃除。
もう正月も終わったというのになぜかというと
ウチの両親が実に掃除、整理整頓がヘタだ。
断捨離のだの字も知らないと思う。
なぜ捨てないのか。
という物で溢れている。
こんなに散らかっていると良い「気」が流れる気がしない。
ガシガシ片付けるぞ。
今日は洗面所。

そういえば大阪って自分の敷地からはみ出して、
物を置いている家が他の県より多い気がする。
特に植木。
向かいの道路を越えて植木を置いてあるお宅もあれば、
市が植えている植木のあるところを自分の庭みたいにしちゃってる人もいる。
たぶん「みんなのモノは私のモノ」精神があるのだと思う。
公道はみんなのモノ。ということは私も使っていいねん、みたいな。

ガレージや家の前にすごい物を置いてある家もありますね。
敷地内やから人の自由なんですが
なぜこれを置いたのか気持ちが全然わからない物もたまにある。

家の近所にはジョーズがいた。

0 件のコメント:

コメントを投稿