2013年1月20日日曜日

東京1日目

今日から小出しに東京でのことを書く。
一日目。
10年に一度の雪の為にバスが5時間遅れで到着。
おしりは痛くならんかったけど12時間バスは飽きる。
なかなか新宿駅に着かず、電車で行った方が早いというので
途中で降ろしてもらう。
一緒にバスから降りた親切な人が近くの駅まで連れて行ってくれた。

とりあえずお腹がすいたし顔も洗いたい。
行ってみたかったカフェ、代々木公園の近くにある「FUGLEN」へ行く。
ノルウェーの50、60年代の家具に囲まれて昼はエスプレッソ、
夜はカクテルが楽しめるらしい。
店員もお客さんもみんなおしゃれ。
山羊のブラウンチーズのトーストとカプチーノを注文。
初ブラウンチーズ。ちょっと濃いような甘いような。

それからchikinの3人で集合。
新しいwebの相談をするはずが時間もあまりないし
とりあえずスカイツリーに先に登ろうということに。
相変わらずマイペースな3人。
スカイツリーから見た東京。
雪がまだ街に残っていてきれいやった。
バスは大変やったけど良い時に来たなあと思う。
久しぶりにchikinで遊べてよかった。

スカイツリーのスタッフさんが作った雪スカイツリーと雪ソラカラちゃん。
写真を撮っていると懐中電灯で照らしてくれた。
こっちに来て良い人にしか出会っていない。

風邪気味なので薬を買いに薬局へ行くと
「やっぱり睡眠と食事が大事。おかゆが一番良いです。パンもダメです」
と薬剤師さんに言われるが、
夜はタイ料理屋「ラララ食堂」へ。
前から気になっていたお店。
かわいい雰囲気で良かった。
タイの雑貨や日用品がちらほら飾られている。
タムくんの絵もあった。
美味しかったけど、やっぱりタイ料理は風邪の胃にヘビーなのか
いつもの調子では食べられなかった。




0 件のコメント:

コメントを投稿