2013年1月7日月曜日

仕事はじめ

土曜日から仕事初めでした。
今は京都にあるパクチーというタイ料理屋さんで働いています。
タイ料理屋で働いてタイ留学する。タイづくし。

今月は週末だけ働いて、
平日は実家で掃除やタイ行きの準備という生活になりそう。
大阪と京都をいったり来たり。

久しぶりに会う仕事場の人と
「あけましておめでとうございます」
「サワディーピーマイカー(タイ語のあけましておめでとう)」
と新年のあいさつ。
後輩のあやりちゃんから伊勢神宮のおまもりをもらう。
去年良くないことが多かった私にと買ってきてくれた。
うう、ありがとう!

黄色で変わった形をしていてかわいい。
伊勢神宮は太陽の神様と衣食住の神様が祀られているらしいです。
すごい人やろうけど機会があれば一度初詣に行ってみたい。

今月末で仕事は終わり。
残りの働く日数が両手で数えられる日数になった。
ときどき寂しく思うけど一日一日を
大事にして働こう。





0 件のコメント:

コメントを投稿