2013年1月29日火曜日

地球儀

カフェベローチェで大学の先輩の工藤さんとお話。
31日に最後の映画の撮影をするのでその前にお茶しようとなった。
工藤さんとの撮影は撮りながらつくっているので
舞台の稽古に近い気がする。
工藤さんとは大学は一緒だったけど話すようになったのはごく最近。
でもなぜか工藤さんには何でも喋ってしまうし聞いてくれる。
撮影が始まってからは、なんかカウンセリングみたいで
話していると自分の頭が整理される。

工藤さんに「トミーは解放的なんやな」と言われ、
そうだ私はボーダーラインを越えて表現したいのだ!
世の中にいつの間にか引かれてしまって窮屈になっている
境界線をぶち壊したい。とか考えてたなと思い出す。
ああこういうの書くと恥ずかしいけど
すぐ忘れるから書いとこう。
久しぶりに自分も何か作品を作りたいと思った。

ベローチェには大きい地球儀があって
その周りを囲むようにカウンター席があり、
地球儀を見ながら話していた。
この地球儀、ベローチェの何店舗かにはあるから
地球儀を作る仕事とかあるんでしょうねとか
これ高いんですかねとか
どうでもいいことも話した。

こう見ると日本とタイって近い気がする。


0 件のコメント:

コメントを投稿