2013年1月19日土曜日

帰京

東京行ったり風邪ひいたりで久々のブログ。
去年も東京行ったときに風邪をひいた。
東京と体が合わんのか。

18日。
京都に帰ってすぐ
造形大の先輩の工藤さんと打ち合わせ。
2ヶ月程前から工藤さんのつくる映画に少し出演するので
撮影をしている。今日もその撮影。
自主制作映画で、はっきりとしたストーリーもなく、
セリフも発しない。
途中まで出来た映像を見せてもらうと
映像というより、写真の連続という感じ。
登場する人物は何かを探し求めているイメージ。

撮影する場所が借りれなかったので
ラブホテルで撮影しよう、ということに。
京都の岡崎にちょこちょこあるのでどこが良いかロケ地探し。
あまり新しくなくて、ちょっと古びた感じの、
いかにもラブホテルっというところを探す。
でも意外と普通の部屋しかない。
最近のラブホテルはこういう方が流行っているのか、
岡崎がローカルだからなのか。
もっと、ごてごてした所が多いのかと思っていた。

ちらちらラブホテルがあっても雪景色の岡崎は美しい。


0 件のコメント:

コメントを投稿