2013年1月9日水曜日

ハムの人

なぜか昨日寝付けず、
寝るのをあきらめて朝早めに行動。
ジョギングをする。

インターネットでタイの語学学校と大学の情報を調べる。
これぐらい早く終わらせたいのになかなか前に進まない。
もう、ほんと今日明日中に終わらせる!
語学学校っていっぱいあるし、
ほとんどの学校は英語で書かれてあるので
googleの翻訳機能を使うものの、かなり疲れる。
大学はHPでは情報がわかりにくかったり、
まだ今年の情報が掲載されていなかったりで直接電話することに。

まずタマサート大学に電話すると
「英語が話せる人がいないのでまた明日かけてください」
シーナカリン大学は
「メールで詳しい内容を送るのでメールアドレス教えて下さい」
どちらも詳細は聞けなかった。
うう、しかもメールちゃんと来るかなあ。
この間もメールしたけど返事なかったし,,,不安だ。
とりあえず両方ともビザがもらえないということはわかった。
何年か前まではもらえてたみたいなのに。
何かあったんかな。

パソコン作業でぐったりしていると
ハムが送られてきた。
ハムの人からではなく、ソフトバンクから。
もうすぐ解約するのでポイントをほとんど使ったのだ。
カタログから好きな商品を選ぶやつです。
選ぶ時に美味しいハムとソーセージが食べたくて
これを選んでしまった。
包丁か電気ケトルか鍋か、と迷ったけどやっぱりハム。

パソコンに疲れたのでハム休憩。



0 件のコメント:

コメントを投稿