2013年1月8日火曜日

ひきなおす

月曜日からまた大阪へ。
実家に帰る前に大阪天満宮に寄りました。
おみくじの引きなおしをどこかでしようと思い、
天満宮は大きいし学問の神様やしで、ここに決めました。

正門の真上に方位盤が吊られているの知ってますか?
落ち着いた色の門をくぐって上を見ると
派手な色が急に見えて面白いです。


「タイで無事勉学できますように」
お願いをして境内を一周し、おみくじを引く。
わざわざカワイイ巫女さんのところに並ぶ。
だって良いのが引けそうな気がする。
ここのおみくじは筒を振って棒を出すタイプではなく、
木箱に入ってる木のボールを一つ選ぶというもの。

9番,,,大丈夫かな

やった、大吉!
「はじめよりおわりまでよし」
願事、学業、恋愛、縁談、探物、健康、旅行、吉方、商業、家庭
良いことしか書いてないのが逆に恐いが
引きなおし大成功!!


とりあえず無事に運を塗りかえて腹ごしらえ。
天満に来たもう一つの理由、
「梨花食堂」というカレー屋さんに来たかったのだ。
野菜カレーを注文。
野菜いっぱい!辛め!おいしい。寒いし余計おいしい。
にんじんが動物の形に切ってある。
・・・キリン?

0 件のコメント:

コメントを投稿