2013年1月12日土曜日

物々交換

11日のこと。
友人と新年会&物々交換会をしました。
物々交換会というのは、
家にある捨てたいけど捨てるにはもったいない物や
買ったもののあまり着てない服、
なんでこんなの買ってしまったのだろうと思う物など、
「いらないものを交換する会」なのです。



私も引越しの際、荷物を整理していると
もう何年も着てない服や、
今の歳で似合わなくて、どう考えてもこの先
歳をとっても似合わない服がどっさり。
でも捨てるにはもったいない。
そんな服や物を持ってる人にはこの会はすごく良いです。
自分にとってはいらないものでも、
他の人には素敵な物になったり、他の人が着るととても素敵な服になったりします。
フリマに出すのもいいですが、
身近な人とごはんを食べて、試着して、
わいわいするのとても楽しいのでおすすめです。
ゲットした服達。
それぞれ結構ちゃんとしたところの服で嬉しい。
持っていった服はほとんどもらってもらったし、
おもちゃは友人の子ども達にあげた。

一石三鳥ぐらいの気持ちになった日。

                                                                                            

0 件のコメント:

コメントを投稿