2013年11月13日水曜日

ラムカムヘン

今日は友人とラムカムヘンあたりを食べ歩き。
思ってたよりも大学と食べ物屋しかなくて
食べて歩いて食べてソンテオ乗って食べて、、という感じに。
フリーペーパーのDACOを頼りに歩く。
残念なことにちょっと小雨。

今まさに焼かれている焼き鳥の近くで歩くかわいいひよこ達。
この図がすごくシュール。
店の奥からニワトリが出てくるのできっと食用になるトリ達。


一件目のお店。
外観から想像つかないお店の内装。
アンティークの物がいっぱい飾ってあって味のあるお店。
ごはんの味は普通。バミーに蟹肉が入っていた。


昔のタイの電話。



 二件目は豚足入りタイラーメンのお店。
わかりにくい場所にあったけど美味しかった。
お客さんに話しかけるのが好きな店主。

少しアサンプション大学を散歩。
きれいな校舎があると聞いてたけど、ここじゃなくてバンナーの方の校舎みたい。
それからソンテオで移動して
休憩がてらお茶。
ワッフルがもちもちで美味しかった。




帰りサラパオ屋さんに寄って、
最後にゴーゴートーナイトマーケット。




大学が近いから学生向けの服やアクセサリーが多くて、安かったけど
結局何も買わなかった。
18時を過ぎるともう暗くなってくる。
一年中暑い国でも日が短くなる。

0 件のコメント:

コメントを投稿