2013年11月26日火曜日

北へ

今日から数日間、北部地方のランプーンに行く。
ランプーンはチェンマイの南東に隣接する県。
DBがアチャーンInsonに儀式の準備の手伝いに来て欲しいと誘われた。
アチャーンInsonの先生の法事的なもので、
一年に一回、毎年11月28日にするという。


夕方に北部地方行きのバスターミナル、モーチットへ。
いつも思うけどタイのバスターミナルは本当に大きくて空港みたい。
バス会社の数もすごく多い。
セブンイレブンもいっぱいある。
フードコートもあるけどあまり美味しそうなものは見つけられず、
セブンでカップヌードルと温泉卵、シュウマイを買う。
タイの辛いインスタントラーメンに温泉卵を入れるとマイルドになってちょうどよい。

ジュークボックス。


あまり見ないブランドのコーラの自販機。



ランプーン行きのバス。


タイの夜行バスはだいたい2階建て。
今回のは電気マッサージ付きの座席。
でも全然効かない。

出発して配られる軽食セット。


タロいもあんぱんとココナッツクッキー、インスタントコーヒー、おしぼり。
あと休憩所でチケットを見せればドリンク2本もらえる。
バンコクから少し行けば道沿いには何もない。
携帯の地図を見ているとパホンヨーティン通りから国道一本で北まで行くことができる。
到着まであと10時間。

0 件のコメント:

コメントを投稿