2013年11月2日土曜日

クリーン

今日はBACCから戦勝記念塔まで「ダム建設反対」のデモグループが歩くから
DBがついて行くという。
白いTシャツを着ると、反政府デモはみんな黒だから白じゃないとDB。
しかたなく着替える。
13時スタートなのにゆっくりお昼を食べているので
もう13時過ぎてるでというと
後からついて行けばいい。とのこと。
でも結局家出る頃は14時になってしまったので
結局先回りして戦勝記念塔で待つことに。


Urpongに比べて若い人ばっかり。
みんな白い服を着てるやん。
ダム反対のグループは白色だったらしい。
あと動物の象徴(ダムができると動物が困るから)としてトラのお面をかぶったり。
それにしてもタイ人は色を揃えて服を着るのが好きだ。
同じ色のTシャツを着て旅行に行ったりする。
結婚式も新婦の女友達は色のドレスコードがあるらしい。
DBがクリーンなエコ集会で思ってたのと違うとつぶやく。
署名を集めて政治家に渡したって
政治家はニコニコして受け取るだけで何も起こらないという。
デモってそんなもんだと思ってたけどそうではなさそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿