2013年11月18日月曜日

歩く

朝、バスの中から失敗して、燃え尽きて落ちたコムローイがそこら中に見えた。
熱気球が家に燃え移って火事になることもあるらしい。
危ないけど許すところはさすが寛容だなあと思ったら
バンコクでは本当は禁止らしい。
やる人多過ぎて取り締まれないみたい。
歩道の屋台も本当はダメだけどやる人多いからと語学学校の先生が言っていた。

昼からイミグレーションにビザの延長と90日滞在レポートを提出に行く。
サブウェイとバナナ揚げを買って待ち合わせの場所で待機。
道も混んでないし、イミグレーション自体もそんなに混んでなくて良かった。


タイの車にはだいたい皆つけてるマーク。
事故しないようにお守りのマーク。


インディアエンポリアムにスーツカバーを届ける。
昔の刑務所。
博物館にもなったみたいやけどその博物館ももうやってない。


夜、DBが運動不足と太ったのを気にしてかムーバーン(集合住宅地)の中で運動。
体をほぐしたり、ストレッチしたり。
裸足になって歩き、地面の固さや普段忘れがちなものを意識して歩く。
大学時代の太田省吾さんの授業を思い出す。
なんのために産まれて来たのかという宇宙的な、仏教的な話をした。
家の床を歩くといつも石のように固い床がやわらかく感じた。

0 件のコメント:

コメントを投稿