2013年11月9日土曜日

ヨガとインド人街

朝8時からワット・ポーのヨガに友人と参加。
入場料だけでヨガはフリー。タイ人はタダ。
でも一人の西洋人のおじさんをのぞいてあとは日本人だった。
朝早く起きて屋外でヨガは気持ちよかった。
お寺の中にマッサージスクールがあり、そこの先生がヨガを教えてくれたけど
ヨガは専門じゃないのかそんなに上手くなかった。
友人がワット・ポーに来たことがなかったので観光。
本堂に行って、私も涅槃仏以外見た覚えがないことに気付く。

その後、友人はボランティアに行ったので一人でターティアンあたりを散歩。
ターティアンには市場があり、魚介類の干物が豊富。
なのであたりはスルメくさい。
アジ、イカ、干しえび、日用品。
市場は古〜い雰囲気ですごくいい。
一般のお客さんよりは業者の人が行き交う。
筋肉質で半裸の男、自転車、バイク。
写真を撮りまくる。

味の素の山。


古い街並の中にお洒落なカフェやBarもちらほら。
ターティアンいいなあ。
お菓子やたばこが置いてある売店。

ワット・ポーがあるからマッサージ用品や薬屋さんが多い。

サイコロや昔ながらのゲーム屋さんも多かった。


朝ごはんのことも忘れて、すっかりお昼の時間。
かなり歩いて腰も痛くなってきたので
「Farm to table」というカフェで休憩。
今回で2回目。美味しいし安いしオーガニック。
オーナーさんはいなかった。
日本式のカレーライスを食べる。
なにもここまで来て日本式のカレーライスを食べなくてもという感じだけど
グリーンカレーは食べても、日本のが食べたい。
思ってたより日本のカレーと同じ。
家のカレーっぽくて優しい味でおいしかった。

休憩してからインド人街、パフラット市場へ。
サイアムスクエアが発展する前はこのあたりが商業地区として栄えていたらしい。
レース、布、インドの雑貨やお菓子も見かけた。


サモサ(コロッケみたい)とキャッサバ焼きを買う。
アニマルプリントの服。
ここから大阪に輸出されているのかも。


ローティ屋さんのおばちゃんが親切で待ってる間、話し相手になってくれた。
カリカリのローティと珈琲、紅茶を1本ずつ買う。
もっといろいろ見たかったけど腰が限界、カメラのバッテリーもなくなったので帰宅。
今度はオールドサイアム(古いショッピングモール)を中心に散策しよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿