2013年11月22日金曜日

スパンキー

昼、久しぶりに日本のらーめんを食べる。
友人は美味しいというけど、もう一人のクラスメイトが美味しくないと言うので
確かめにというか食べてみたかったので友人と一緒に行く。
プロムポンにある「知多ラーメン」というお店。
あっさり醤油味で普通に美味しかった。
駐在日本人の行きつけのデパート、「エンポリアム」もぶらぶら。
向かいに「エンポリアムⅡ」も建設中。
サイアムもチットロムも新しいデパートやショッピングセンターを建設中。
もうデパートだらけ。

夜、エイズ国際会議に来ていた日本の友人に会う。
日本でゆっくり話したことなかったけど
彼女が最近フェイスブックやTwitterで書いてあることに
興味を持ったのでぜひ一緒にごはんしたかったのと歓楽街に行きたかった。
ターミナル21で待ち合わせをしてナーナー駅の方へ向かう。
歓楽街に行ったけど
まだ準備中で、先にごはんにすることに。
タイ料理の屋台が良かったけどアラブ系の街なのでなかなか見つからず
ギンギラギンのアラブ料理のお店に入る。



見た目が派手で面白い内装のお店だったけど
タイ滞在中ナンバーワンにまずかった。
レモンピクルスというのを食べたらしょっぱ過ぎてはき出してしまう。
観光客向けなのか値段も高い。友人に申し訳ないことをしたと思う。
でもエイズ国際会議のことやアソークでのパレード、
日本でのパフォーマンスのことなど色んな話ができて楽しかった。
特に京都の在日韓国人に対するヘイトスピーチで、
ヘイト側と在日側、警察がいる間をぬって
近くの花だんに水をやり、
「水をかけに来たんやない、水をさしに来たんや!」という話に笑った。

ごはんを食べてナーナーの歓楽街に戻る。
こういう機会でもないと一人きりでもタイ人ともなかなか行けない。
「spanky」という女の子のおしりを叩く専門のゴーゴーバーへ。
みんな赤い下着で踊っていて、奥にシャワールームが一個だけあって
一人だけシャワーを浴びてる。
若くてスタイル良くてかわいい子が多い。
お客さんがひっきりなしに入っては出て行く。このコンセプトで繁盛してる?
結構おじいちゃんの西洋人も多かった。日本人も多い。
つえをつきながらヨロヨロ来てるおじいちゃんもいた。
目の前のおじいちゃんが大量のチップを払ってサービスをしてもらっていた。
DJをやっているタイ人の男の子はシュッとしていてMacで操作していた。
しばらくして2つショーが始まる。
セクシーなダンスと一人が男装したコメディータッチのショー。
ショーはスパンキングと関係なかった。
代金はお酒代だけ。ビール一杯450円くらい。
最初は男のお客さんに悪いかなと遠慮したけど
友人がきりっと堂々と見ているので見習う。
横に座ったオーストラリア人が慣れ慣れしく話しかけてきて困る。
こっちは純粋に楽しみたいのに。
女2人が珍しいのか私たちの写真を撮ろうとしてケータイをかまえた瞬間、
体の大きい迫力のあるママさんが出てきてものすごい勢いで
「NoNo!go out」と叫んだ。

ひとしきり見て屋台のタイラーメンで口直し。
また話をして、別れる。楽しい夜だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿