2013年11月16日土曜日

月夜

きれいな月の日。


夜、二つの展示のオープニングを見にシーロムへ。
一つはこの間会った、ミャンマーのアーティストAyekoが参加している
ミャンマー人中心の展示。
軍事政権だった反動か政治的で皮肉な作品が多い気がする。
西洋人のお客さんもいっぱい来ていた。
ワインとケータリングをちょっとつまむ。

もう一つはDBの先輩である彫刻家の展示。
ネコや女の人がモチーフ。 やわらかい印象の作品。
こっちの展示の方がきれいだな、かわいいなという感じで単純に楽しんだ。


こっちもケータリングがあって、
作家さんの友人が手伝って、自分達で手づくりで揚げ物やソムタムをつくっていた。
こうして手づくりのケータリングっていいなと思った。
できたてで美味しいし予算もおさえられるし。
小さい貝入りのソムタムは初めて。久々に辛い思いをする。


0 件のコメント:

コメントを投稿