2013年8月31日土曜日

プレ誕生日

本当は9月1日がDBの誕生日だけど
明日はたぶん仕事で家から出られないというので
今日一緒に出かけることに。
今度行くハイソな友人の結婚式の服を買いたいというので
セントラルワールド(デパート)に行く。

中途半端な時間にお腹が減ってレストラン街をウロウロしながら
夜、韓国料理を食べるために軽くすますか寿司食べるかで迷って結局寿司に。
「そば亭」という日本食屋で寿司を食べる。
DBは寿司90分食べ放題、わたしは単品で寿司と茶碗蒸しを注文。
これ日本だったら二人共食べ放題にしないといけなくなると思う。
普通にDBの少しずつ味見程度にもらってたし。
いなり寿司はとびことマヨネーズで豪華に飾りつけられ、
茶碗蒸しの具はとびこ、カニかま、エビと全部赤かった。
普通のごまだけのいなり寿司がいいんだよう。


腹ごしらえ終わったらDBのシャツを見に行く。
日本ほどきっちりしなくても良いけどキレイめの格好はした方がいいらしい。
「DA+PP」→「TOP SHOP」→「ユニクロ」とDBの好きな服屋にいくけど
結局「DA+PP」で決定。シンプルだけど遊び心のあるデザイン。
たまたまその日オープンした「H&M」にも寄って
のども乾いたので「chabo」という抹茶専門カフェで休憩。
ちょっと甘過ぎやった。
店員の子が携帯で彼氏に電話してて、浮気を疑って怒り始め、
変な空気だったので早々に店を出る。




寿司、ユニクロ、抹茶となんだか日本ツアーな一日。

0 件のコメント:

コメントを投稿