2013年8月15日木曜日

アリ襲来

クラスメイトとお昼に中華料理屋へ行った後、
雨が降りそうだったので渋滞になる前に帰る。
DBの車がアリの襲撃にあっていた。
いつもとは違う場所で、大きな庭園のある家の近くに置いたからだ。
ほうきで払っても払っても隙間から出てくる。
DDTというきつめというか先進国では使用禁止になっている殺虫剤を使うが
それでも出てくる。
夜で暗くてあまり見えないのが幸い。
よく見えたらもっとゾっとしていたと思う。
アリが卵を車に産みつけようとしていた。
翌日DBは少し高めの洗車をしにいった。
お店の人が言うには
まだいるから一ヶ月は日のよくあたる所に置いておけばいなくなるらしい。

アリまみれの車の下にいるスーア。

0 件のコメント:

コメントを投稿