2013年8月29日木曜日

韓流

スピーキングレベル3の授業が終わった。
来月からいよいよ読み書きの勉強。
スピーキングも基礎を習っただけだからまだまだ勉強の日々。  

美味しいパッタイ屋さんがあるオンヌットへ一度行ってみたかったので
クラスメイトと飲みに行く、
その前にタイ人の旦那さんがいる友人にアパートを見せてもらう。
もし自分がアパートに住むことになった時のことを考えて参考に見てみたかった。
でもみんなどんな家に住んでるのか単純な興味も。
オンヌットより東に行くとBTS沿いでも家賃が安めらしい。
近くのビンをリサイクルしてる会社が暇つぶしに闘鶏をして賭けていた。


 お茶して夕方に別のクラスメイトのおじさまのコンドミニアムも見学しにいく。
日本人や外国人が多く住む高級コンドミニアムで、30階建て。
家具と電化製品完備。現代的なデザインでかなりきれい。
そのおじさまらしい白黒のレオパード柄のベッドカバーとガラス張りのバスルーム。
韓流の女優が好きだという話から在日の話へ。
授業中に在日だという話をしてから気をつかっていたという。
在日の友人もいるし、自分は何とも思わないけど
ネット上での反日、反韓感情を見たり
公務員時代に在日の人が就職してきたときに
反日感情がないか面接を何回もしたりしているのを見てきて
気をつかわなきゃいけない感があったという。
私はラッキーで今までそんな差別的な環境に居なくて
むしろ周りはそんなのはナンセンスだぜみたいな人が多かったから
気をつかわれたっていう方がなんかショック。

韓国の女優がいかにカワイイか説明を受けてオンヌットの屋台へ。
パッタイ屋さんは残念ながら開いてなかった。
繁盛してる割に結構休みがちらしい。
カツ丼も日本の味に似ていて美味しいとオススメされて
カツとじをあてにリオの生ビールを飲む。
クラスメイトのおじさまはバリバリのバブル世代で
生き様もやんちゃで濃い話をいっぱい聞いた。
日本にいたらあまり知り合いになれない仁義な話を聞けて勉強になりやした。


0 件のコメント:

コメントを投稿